FAQ
FAQ
新しい職場への不安や疑問を解消し、安心して選考に臨んでいただくために、よくある質問をまとめました。
Q.オンライン面談は可能ですか?
採用担当
オンラインも可能です。状況によって会社に来ていただいて行う場合があります。
Q.面接の回数はどれくらいですか?
採用担当
3回程度を予定しています。一次面接、二次面接のほかに、ランチ面接や適性検査、実技試験(メディア事業部・システム開発事業部)も行います。
Q.ランチ面接とは何ですか?
採用担当
社員と一緒にランチをしながら、リラックスして話す面接です。緊張して質問しづらいことも、気軽に聞ける場です。
Q.在宅勤務は可能ですか?
採用担当
原則出社での業務になります。
Q.未経験や異業種からでも応募できますか?
採用担当
応募可能です。実務経験がある方は即戦力として期待していますが、未経験や異業種の方も応募できるポジションがあります。
Q.選考にどれくらいの期間がかかりますか?
採用担当
通常、2週間から1ヶ月程度です。
Q.面接はいつ行われますか?
採用担当
基本的には平日の9:30〜18:30に行いますが、難しい場合はお気軽にご相談ください。
Q.入社後の研修や教育制度はありますか?
採用担当
部署ごとでのOJT研修があります。また、役職に応じて責任者研修などを設けております。
Q.人事評価はどのように行われますか?
採用担当
四半期に一度部署ごとに上長と面談を行い、半期に一度人事評価を行います。KPI目標の達成度合いに応じて目標の見直し、給与の改定があります。
Q.他の部署の社員と交流する機会はありますか?
採用担当
毎月の食事会(参加希望者)や年末の納会、社員旅行、同好会(釣り部・ゴルフ部・ボードゲーム部など)で部署を越えた交流の機会があります。
Q.服装に決まりはありますか?
採用担当
本社勤務の場合、特に指定はなく、カジュアルな服装で大丈夫です。ただし、状況によっては適切な服装や髪型が求められることもあります。
Q.歩合や賞与基準など教えてください。
採用担当
IINAでは、営業成果や事業部の利益に対する歩合制度と年間賞与、年間特別賞与の規定がございます。詳しくは面接時にご説明させて頂きます。